このエントリーをはてなブックマークに追加

オメガ成分を摂る

サプリメント

中性脂肪を除去する

中年男性にとっての悩みといえば中性脂肪があります。これは活動エネルギーの源となるものでトリグリセリドとも呼ばれているのです。常に消費される物質で、あまりに中性脂肪が多いと動脈硬化につながってしまうのです。健康診断をした時に中性脂肪の値を調べてもらえるのですが、その際にある一定値を超えると治療が必要になります。基準値としては30から149mg/dl、しかし250を超えてしまうと異常事態になるのです。中性脂肪はある商品を摂取すると下げられるので覚えておきましょう。それはDHAなる成分であって、これは青魚に多く含まれているのです。原因となる悪玉コレステロールを除去し、善玉コレステロールを増やせます。

血小板凝集にも活躍

DHAを摂取すると中性脂肪だけでなく血小板の凝集も予防できる効果があります。血小板凝集を予防することで血液が固まりにくくできるのです。さらに血栓もおこならないので心筋梗塞を予防できる優れた商品になります。これらのものは人の生命に大きく関わることなので予防しておいて損はないでしょう。DHAは青魚から摂取できるものですが、毎日魚を食べるのは大変です。そういう時はサプリメントを服用すると効率よく成分を補給できます。サプリメントの販売価格は安いものだと1000円以下で購入できるため、コストもあまりかからないです。それぞれのサプリメントで含有量が大きく違うので購入する際はDHAの含有量をしっかり見ておきましょう。